人気ブログランキング | 話題のタグを見る

言葉の美しさを引き出せる通訳を目指して・・・     通訳兼EAとしてアメリカ人社長をサポートする日々を送っています☆


by nKristin

失われた40000マイル

ぎゃ~~ん ショック!!


2回のアメリカ往復やバリ島旅行、LAからパリ、ラスベガス、バンクーバーなど各国旅して7年間でコツコツ貯めた40000マイルが一夜にして消えてたぁ

最後に変動した日から3年間は有効だったはずのマイル・・・

最後に貯めた日から、まだ2年も経っていないのに消えちゃったマイル・・・

私をハワイやアジアのどこかに連れていってくれるはずだったマイル・・・


誰かユナイテッド航空がマイルの規定を変えたって知ってましたー?!?!これ、万人周知の事実?


というのも、今年に入って仕事がすっかりすっかりラクになったからいろんな方面に気が回るようになった。そんな流れで自宅のデスクに溜まりに溜まった書類の山などを崩しつつ片付けていたら、ユナイテッドから送られた一枚のレターに出会った。「マイル規定が変わります。2006年6月以降マイルに変動がない場合は2007年末に全て消失します。」と書かれている!「ん?アメリカから帰国したのいつだっけ? ・・・。 !!!! 2006年3月?!?!うわぁわぁわぁ~」心底びびった私は即ウェブサイトをチェック。おそるおそるアカウントを開いてみたら・・・、「Naki様 マイル残高0」
いやだぁぁぁ!!!!もっと早く教えてよーーー!007.gif

レターに目を通さなかった私が悪いんだけどさ、しょんぼりすぎる

日本の会社だったらプロモーションを兼ねて何度もしつこくお知らせを送ってくるだろうに、レター一枚で40000マイルも取り上げるなんてずるいずるい


・・・。



まいっか、あきらめようっと


教訓: 師走、どんなに忙しくともマイルの確認だけは決して怠ることのないように!
by nKristin | 2008-01-25 21:15 | 日々の生活